【岡山県】西粟倉村役場/エーゼロ株式会社

想いを起点にした、その人らしいチャレンジが生まれ続ける西粟倉
仕掛け人からのメッセージ

人口 1500 人の小さな山間の村、岡山県西粟倉村。 ここ数年、移住者の若手起業家が増え村はいま、面白いフェーズにきています。 地域の「課題」は「可能性」に変換され、あらたな仕事や取り組みが次々と生まれ、失敗も成功も含めたさまざまな実証ができ人々の生態系ができてきました。 そんな土壌にある西粟倉でともにチャレンジするメンバーを募っています。

仕掛け人の林 春野です!

エーゼロ株式会社 西粟倉ローカルベンチャー支援室 室長 京都出身。日本大学芸術学部演劇学科装置コースへ進学、その後舞台、映画、映像美術の現場に入り日夜働き地域での映像監督も経験させてもらいました。 2012年からNPO法人ETIC.に勤務。地域への第一歩を後押しするプログラムやイベントの企画運営の事務局が主な担当でした。 2016年4月からは岡山県西粟倉村のエーゼロ株式会社に入社。 担当業務は西粟倉村でのローカルベンチャー発掘、育成に係るプログラムや事業全般を担当しています。(ローカルベンチャースクール、ローカルライフラボ、地域内の新規事業創出事業等)

私たちが、紹介できるフィールド!

【西粟倉ローカルベンチャースクール2018】西粟倉を拠点にビジネスを立ち上げたい方を対象とした、ビジコンには留まらずその人の想いとビジネスを磨くプログラムです。(※今年のものはまだOPENしてないため、昨年のプログラムページを参照:http://throughme.jp/lvs-nishiawakura/
【西粟倉ローカルライフラボ2018】まず西粟倉に来てみて自分×地域の可能性をか仮説検証をしながら研究する研究生を募集するプログラムです。
(※今年のものはまだOPENしてないため、昨年のプログラムページを参照:http://throughme.jp/lll-nishiawakura/
※その他村での求人情報もあるので、お尋ねください!

イチオシ案件!

西粟倉ローカルライフラボ

対象となる方

心動く瞬間を探求したい方(社会人)

詳細内容

どんな暮らしをしたいか、どんな生き方をしたいか。
その想いを起点に、1年間ラボメンバーとして、自分が歩みたい道、人生を懸けて取り組みたいことをとことん、探求したい人を募っています。(1年間の先の歩みはあなた次第。その先は起業でも、就職でも、そのほかの選択でも構いません。)
エントリー頂いた方は、選考会を経て通過された方は2019年4月から西粟倉に移住し研究を開始いただきます。

コーディネート団体紹介

団体名:西粟倉/エーゼロ株式会社

団体住所:岡山県英田郡西粟倉村大字影石895

URL:http://throughme.jp/

担当者:林 春野(はやし はるの)