【熊本県】一般社団法人フミダス

出番です!南小国町を舞台に、あなたのやりたい事と向き合いこれからの可能性を発見してください
仕掛け人からのメッセージ

広大なスケールの大自然が広がる阿蘇。その麓に位置し、美しい景観が広がる黒川温泉や豊富な地下水など多様な地域資源を有する南小国町。 そんな南小国町が舞台です。 「地域や起業に関心はあるけれど、まだ一歩は踏み出せない。それでも、どう暮らしていきたいのかを探してる。」そんな方に出番をつくることで、きらりと光る人が生まれ続ける仕組みを熊本につくりたいとフミダスは思っています。どんなことをしてみたいか。まずはお話を聞かせてください。

仕掛け人の飯野 亮です!

1986年東京都西東京市生まれ。青年海外協力隊(スリランカ)、まちづくりNPO(北九州市)などを経て、現職。現在は一般社団法人フミダスにて南小国町のローカルベンチャー創発プロジェクトを担当。南小国町の美しい自然、温泉、おいしいものを堪能しています。
温泉に入ること、お酒を飲むこと、おいしいものを食べることが大好きです!南小国町オススメの焼酎は『芋車』!
まずは旅行や現地ツアーなどで、広大な阿蘇の草原や温泉、おいしいもの、豊かな時間を味わいに来てもらえればうれしいです♪

私たちが、紹介できるフィールド!

「金曜日の自由研究」

「南小国観光まちづくりプロジェクト」

「南小国ローカルベンチャースクール」

(内容構築中)

イチオシ案件!

『金曜日の自由研究』

対象となる方

・やりたいことがあってフィールドを探している人
・起業塾ほどガッツリじゃなくていいけど、何かやりたい。
・ボランティアよりも、一歩踏み込んだ企画の部分に関わってみたい。
・いつか自分だけの活動テーマを見つけたいと思っているけど、まだ見つかってはいない。

詳細内容
コーディネート団体紹介

団体名:一般社団法人フミダス

団体住所:熊本県熊本市東区三郎2-20-15 

URL:http://www.fumidas-project.com/

担当者:飯野 亮(いいの りょう)