【栃木県】那須烏山市役所まちづくり課定住推進グループ

あなたの野望×那須烏山市
仕掛け人からのメッセージ
栃木県那須烏山市は栃木県東部にある、ザ☆田舎町です。皆さんは地方(田舎)に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?ここは、キラキラした・魅力ある…場所ではないかもしれません。だからこそ皆さんのスキル・ノウハウ×地域の潜在力で魅力あるものにしていきたいと思ってます。ぜひ、お力をお貸しください。!
仕掛け人の佐藤 篤です!
1980年生まれ。生まれも育ちも今住んでる場所も那須烏山のネイティブナスカラスヤマンww。移住や地域おこし協力隊を担当しています。しかし、地方公務員は仮の姿。本当の姿はNPOで楽しく『暮らせる』まちをつくるため活動中です。NPOではコミュニティスペースの運営やあまり使われていない公共空間を公園化するためのイベントなどを仕掛け、住んでいる人や訪れた人に楽しいまちだと思ってもらいたいです。
私たちが、紹介できるフィールド!

スキルを持っていて、それで身を立てたい方。住む場所を選ばない人とお会いしたいです。特に夢を持ってかなえたい方募集です。

イチオシ案件!

地域おこし協力隊員募集ツアーの参加

対象となる方
詳細内容

市街地エリアで創業してもらうことをゴールに『地域おこし協力隊』を募集します。募集に先立ち、地域でのツアーを実施します。

コーディネート団体紹介

団体名:那須烏山市役所まちづくり課定住推進グループ

団体住所:栃木県那須烏山市中央1丁目1番1号

URL:http://www.nasukara-teijyu.jp/

担当者:佐藤 篤(さとう あつし)