【北海道厚真町】株式会社エーゼロ厚真


「北海道で何かやってみたい!」を叶えるために、
ヒト・モノ・カネ、なんでも相談乗ります!


仕掛け人からのメッセージ
一昨年9月、北海道で発生した地震。その震源地として厚真町(あつまちょう)の名前は多くの人が聞くこととなりました。そんな厚真町ですが、実は新千歳空港から車で35分の立地にあり、空は広く、田畑は豊か、北海道なのにサーフィンもできる町なんです。そしてこの町は「ローカルベンチャー」の育成や「関係人口作り」に力をいれています。「北海道で何かを始めてみたい」人にとって厚真町というフィールドはさまざまな機会を提供できます。ぜひ、厚真町とつながりましょう。
仕掛け人の花屋雅貴です!
エーゼロ厚真取締役。厚真町で行う「ローカルベンチャー推進事業」の責任者。2016年から開催している厚真町の「ローカルベンチャースクール」ではメンターとしてのべ30人以上のメンタリング実績あり。震災後の2018年10月より厚真町に入り込み厚真町商工会の理事にもなりました。実際に町の外と中で動き回ってきた経験を活かして、移住に関するリアルなあれこれをお話できますし、来るとなったら全力でサポートします。東京でITやゲーム業界で働いていた自分が「地域で働くって面白いんだな」と感じていることはきっとブースに足を運んでくれた皆さんにとっても面白い話になると思います。

私たちが、紹介できるフィールド

厚真町ローカルベンチャースクール

ローカルベンチャースクールは、地域おこし協力隊制度を利用した起業支援プログラムです。

「こんな事業を実現したい」「北海道で何かやってみたい」そんな思いがあるならぜひ厚真町で可能性にチャレンジしてみてください。

厚真町は4500人ほどの町です。海、山、川、豊かな自然環境に恵まれた土地です。厚真町では「挑戦者」を募集しています。何か自分のやりたいことを実現して欲しい。町のため、人のため、ではなくまずは自分自身の未来のために。ひとりひとり挑戦で作られていく未来の先に、厚真町の未来もあると思っています。

厚真町に限らず地域で起業していくというのは「大きな変化」を伴います。慣れた場所、慣れた人間関係、慣れた仕事から離れて、新たなスタートを切る。それに伴う各種の負担。金銭的な負担は地域おこし協力隊の費用で軽減。新しい人間関係を作っていくための橋渡しは役場とエーゼロ厚真が担います。

必要なのはあなたの熱意とアイデア。「北海道で何かやってみたい」と思うならぜひ厚真町での活動をご検討ください。本イベント当日にはぜひ厚真町のこと、厚真町での起業のことお話させてください。

ローカルベンチャースクール問い合わせページ
https://www.a-zero.co.jp/lvslll-atsuma-lvs

厚真町での各種取組の記事
http://throughme.jp/region/atsuma/

エーゼロ株式会社
https://www.a-zero.co.jp/

団体情報

団体名:株式会社エーゼロ厚真

団体住所:北海道勇払郡厚真町字上厚真18-1

URL:https://www.a-zero.co.jp/