【全国】NPO法人ETIC.


「自分の好きなまちで仕事を創り、 暮らす人」を増やしたい


仕掛け人からのメッセージ
「地域仕掛け人市」事務局のNPO法人ETIC.です。“未来をつくる現場でこそ人が育つ”。これは、ETIC.が創業来大切にしている考え方です。その考えのもと、日本各地の企業やまちづ くりの現場と、 都市部にいながら関わりたい 学生 ・社会人をつなぐ事業を展開しています。「自分の好きなまちで仕事を創り、暮らす人」をもっと増やしていきたい、その仕組みづくりにチャレンジしています(この地域仕掛け人市もそのひとつです)。
仕掛け人の乗越貴子です!
1982年埼玉県生まれ。早稲田大学卒業後、塾講師、ネットサービスベンチャー企業を経て、NPO法人ETIC.参画。埼玉県出身ですが、愛知県、鹿児島県、広島県と転居し、3年前に関東に戻ってきました。志ある人と組織をつなげる求人サイトDRIVEキャリア(http://drive.media/career)で、事務局業務を担当しています。自分自身が、20代の多くを地方で過ごす中で、地方にも魅力的な企業が多くあることを実感してきました。都会と地方の垣根を越えて、一人ひとりが自分のつくりたい未来のために挑戦できるよう、仕事を通じてサポートしていきたいと思っています。

私たちが、紹介できるフィールド

ETIC.ブースでは3つのプログラムをご用意しています。

①「TOKYO STARTUP GATEWAY」(https://tokyo-startup.jp/
:400文字から挑戦できるビジネスプランコンテスト。学生から社会人まで、年間1,000人以上が応募しています。

②DRIVEキャリア(https://drive.media/career)
:「思い」と「やりがい」で仕事を選ぶ。世界 を変える、 未来 を創る仕事に出会う求人サイトです。

③個別キャリア相談
:ETIC.の数多くの起業家や挑戦する若者たちに伴走 してきたコーディネーター、さまざまな規模の企業、ベンチャー、非営利組織の課題 に向き合ってきたコンサルタントが、あなたの未来 について一緒に作戦会議をします。

団体情報

団体名:特定非営利活動法人エティック

団体住所:東京都渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMIビル4階

URL:https://www.etic.or.jp/