【熊本県】株式会社日添


「かかわりかた」たくさんあります。
副業兼業、旅するときの交流、移住、
プロジェクトのコラボレーション…
「あなたならでは」を一緒につくりませんか?


仕掛け人からのメッセージ
五木村は人口1,000人、九州で一番人の少ない村です。人は少ないけれど、自然養蜂のハチミツを作ったり、木工で観光客へのプレゼントをつくったり、それぞれの人たちが趣味や仕事を応用して、「自分ならでは」の暮らしをアレンジして生きています。 「地域と関わりたい」「地域に住みたいどまだちょっと不安がある…」そんな方々に、「あなたならでは」の地域とのかかわりかたをご提案します。五木村の資源や環境を、ご自身の理想の暮らしや仕事で活用していただくためのサポートをします!
仕掛け人の土屋望生です!
1993年熊本県球磨郡五木村生まれ。小さい頃から地域の人から生活の術や技を吸収し、地域の人から育てられてきました。15歳で高校進学と共に村を離れ、大学時代、一般社団法人フミダスの活動に参画。熊本の起業家と接し、刺激を受け、出身地である五木村のために働きたいと強く思うようになりました。2015年、修業先としてNPO法人ETIC.に就職。地域活性事業の事務局、インターンシップ等のコーディネートを経験したのち、2018年に五木村にUターンしました。今は村の中の小さな仕事づくりや人の交流の事業を進めています。

私たちが、紹介できるフィールド

「人口1000人の村の暮らしはどんななの?」仕掛け人市ツアー実施します。

今回の仕掛け人市で五木村にご関心を持ってくださった方に、(コロナが落ち着いたら)ご希望の日程で特設ツアーを実施いたします!以下のサイトのお問い合わせフォームからご連絡ください^^

団体情報

団体名:株式会社日添

団体住所:熊本県球磨郡五木村乙1532-1

URL:https://hizoe.co.jp/